2008年09月25日

思ひ出のサイト


先日、昔組んでいたデザイナーから約1年半ぶりに連絡があり、
一番初めに携わったサイトを覗いてみた。

3年位前に自分が考えたキャッチでそのまま残ってた。

数年前にお互いが職を離れてから一度も覗かなかったサイト。

今でもサイトがキレイに生きてた事にビックリw

効果としてどうなのかは今となっては分からないけど、
当時オーバーチュアのレポートを、素人ながら必死に作ってたの
を思い出しました。

ここ3~4年でサイトを創る側も生かす側も経験しましたが、
やはり骨組みと肉付けは作業工程として、
どちらも大事だなぁと改めて実感。

WEBをビジネスツールの一環として考えるのならば、
良いサイトの第一条件は『効果』になるのかな。

クライアントの意向、デザイナーのデザイン、
自分の提案がある中で最終目標ってやっぱり『効果』。

ここ1年は業務に追われ、身体をぶっ壊しw、
初心の情熱を忘れかけてたが、
そのサイトを見て改めて初心に帰れた気がします。

組織だったりビジネスモデルに反してでも、
情熱って持ち続けたいと思います。

まぁ・・・エゴですwww


( ´∀`)/~~


【関連する記事】
posted by マイキー at 15:46| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。