2008年09月26日

ある日本国民の独り言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000151-jij-pol
小泉元首相が引退表明=衆院選に出馬せず、後継は次男


色んな批評家、コメンテーターが苦言を残してるっぽいけど。
どうなんでしょう?

別に政治にはそこまで興味ないので、あくまでも個人的な見解。

経済なんて車の改造と一緒で、どこかに金かけてグレードアップ
すれば、どこか別な箇所に支障が出てくる訳で・・・。

好景気、いわゆるバブルなんて芸能人の人気みたいなもの。

光GE○JIとか思い出してみようw

一般的な国民って結局は身近な生活に支障が出る事に対して
敏感になっていて、国の負債とかは体感できないよね。

物価の高騰とか、明らかに某国の金持ち組のマネーゲームとしか
思えないし・・・。

何が正しいのかは分からないね結局・・・。
政策の何が良いかなんてあってないようなもんだw

日本における政治の本当の問題って、
国民が政治に対しての意識が薄いってこと。

クリントン元大統領が初当選する時代にアメリカに住んでたけど、
まぁ、すごいことw

当時、中学生で全く政治を知らない人間ですら
興味を持って選挙を見てたなぁ。

だからといってあれから15年くらい経ち、アメリカ経済が安定して
良くなってるわけでもなく・・・。

とにかく小泉元首相は、政策云々は置いといて
国民が一時でも政治に目を向けた政治家だったのかなぁと思います。

苦言を呈してる批評家、コメンテーターの皆様は是非、
選挙に立候補して政治を変えてくだしあwww

本当に引退するのかどうかは知らんけど、
とりあえずお疲れした・・・程度だな。。。

とある日本国民の独り言でしたw


|Д´)/~~

posted by マイキー at 00:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっとその次男を民主から立候補させると見たッ!
Posted by キット at 2008年09月26日 02:36
自民じゃなく民主から立候補したら
それはそれで面白いですね。
次男の進次郎氏に引き継ぐのは濃厚らしいです。
80歳とかで現役の政治家いるけど、
小泉さんは66歳だったかな!?
まぁ年齢的にも無難だと思いました。
Posted by maiki at 2008年09月26日 12:54
↑な訳ないじゃん
Posted by takosu at 2008年09月26日 13:03
\('ω`)/
Posted by maiki at 2008年10月03日 23:54
数年後つかほぼ近々、
アキバ太郎くんも同じように批評される気がw

マンガ読んでるから、
親しみ持てるからって投票?
(ま実際は国主を国民が選べないナンセンス)

好き嫌いはかなりあるけど、
その点アメリカは国民ごと盛り上がってて好い♪
と思いますだ。
Posted by 鶴研 at 2008年10月27日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

